27才ジョシ、現在職探し中、年下彼と同棲。

洋服、雑貨、食べるの大好き。最近やっと真剣に人生について考え始めました。 (T ^ T)

ハローワークのセミナーに行ってみました。無料で活用できるって素晴らしい!

以前職業訓練でお世話になった事はあったけどここ何年かご無沙汰しておりました

ハローワークのセミナーを受講してきました(`_´)ゞ

私が受けたのは面接マナーのセミナーです。



☆マナーや面接の流れなどの基本をさらっと講習

☆みんなで礼と姿勢の練習

☆さっそく模擬面接開始!

…2番めwいやーん。心の準備がっ!!


内心ばくばくしながら、なるべく落ち着いて回答できるように頑張りました。

質問されたのは

最近気になったニュース

入社したらどんな風に貢献してくれる?

これまであった大変なお客様とのやりとりについて聞かせてください

でした。


様子がビデオで録画されていて、全員が終わったら次は鑑賞の時間。

見ながら講師からフィードバックがもらえます。

良い所、改善点、、

私は落ち着いて丁寧な印象とのお言葉頂きました。

あとは声の大きさだけちょっと言われました(゚o゚;;や、やっぱり〜〜。。



なかなかありがたい、良いセミナーでした!

客観的に自分を見られる機会、そうそう無いもん。


就活初心者はどんどん利用した方がいいな、ハローワーク。と思いましたね。

セミナーはほぼ毎日開催されていて、

種類も豊富なので私もまた利用させて頂こう!と思いました(`_´)ゞ


個別相談や、心理カウンセリングまであるなんてハローワークいいね!

わかものハローワークジョブカフェどんどん利用するべしっっ


同じく就活中の彼にも勧めた、速攻!

今セミナー受けに行ってます。